たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報青梅市 青梅市

青梅市民斎場に行く機会があった

青梅のお墓参りのしゃしん

葬儀とゆうのは、親族の二等親以内で行う事です。


今回青梅市民斎場で自分は親族では無いですけど通夜を行うのに青梅の斎場に行きましたが最初は何処にあるのか解らなかったけど、秋川街道沿いで進んで行くと看板があって解りやすく迷わずに行けました。


こちらには大きな会場が3つほどあるみたいでとても大きな会場です。



車で行けば楽に行けますし駐車場も大きくていっぱい止めるスペースもあります。ただ電車で来ると駅から専用のバスもあるみたいですけど、歩くと結構、距離があるみたいですし、バスもそれほど本数があるみたじゃないですから時間を調べてから行くと良いと思います。


青梅市民斎場は建物は周りは樹々に囲まれていて、静かに葬儀が行えるので良い場所です。中も綺麗にされてて、気持ちが良かったです。


青梅市民斎場 駐車場も大きくていっぱい止めるスペースもあります


自分は青梅市に住んでいる訳では無いのでここの斎場じゃないですが、もし青梅市に住んでいたら青梅市民斎場で葬儀をすると思います。色々と斎場は市内に住んでいるとこだと金額が安かったりと何かしろ特権がありますので調べると良いです。



なので今日は万が一の為に親族が亡くなってしまった時の為のシミレーションだと思い真剣に色々と観察して行こうと思いました。これは他人ごとではなく何時か自分も考える日が来ると思い見て行かないといけないと取り組んで行こうと思いました。


この機会をくれた事を感謝しています。不謹慎化も知れないですけど、ご容赦下さい。





  • Posted by じゅんいち. at 2016年03月20日01:00

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    青梅市民斎場に行く機会があった
      コメント(0)